
WalkMeはユーザーのIT資産の活用・定着化を推進することでデジタルトランスフォーメーション戦略の推進力を最大化します。
Platform
Solution
デジタルアダプション
WalkMeについて
WalkMe for Customers
WalkMe for Product
Resources
テクノロジースタックの可視性を強化
営業サイクル全体にわたり、ソフトウェアの利用状況、従業員の生産性、ユーザージャーニーを可視化することができます。
データ整合性と予測精度を大幅に向上
オートメーションとプロアクティブなアラートで正確なデータ入力を確保し、その結果として予測精度を改善することができます。
活用能力の獲得にかかる時間を短縮
外出先でのトレーニングやタスクに特化したトレーニングにより、オンボーディングや基本スキル強化にかかる時間を短縮できます。
仕組み
テクノロジースタック全体にわたり定着化の度合を高め、ソフトウェアの利用状況を可視化することにより、営業サイクルを加速します。
営業チームが利用するアプリケーションの数は「営業担当者一人につき平均で14種類」と劇的に増えていますが、生産性は一定の水準に留まっています。デジタル時代に営業部門を成功させるためには、「それらのツールを効率的に活用する手段」を営業担当者に提供する必要があります。
Hitachi Vantara社はWalkMeを活用して、テクノロジースタック全体にわたり営業部門の生産性を大幅に向上させています。
86%
トレーニング時間の削減率
88%
デジタル営業ツール定着度の向上率
7+
WalkMeを活用中のアプリケーション数
“
WalkMeは本当に役立っており、従業員はすぐに、より効果的にお客様に対応できるようになりました。
”
ジェフ・マッキトリック(Jeff McKittrick)
Hitachi Vantara、セールスビジネス能力担当バイスプレジデントの前任者営業部門の 可視性と生産性を強化
WalkMeのデジタルアダプションプラットフォームなら、営業部門の経営幹部はビジネス目標の策定/達成に欠かせない “行動の根拠となるインサイト” を獲得することができ、また、営業担当者は複数のソフトウェアをシームレスに操作したり、反復的なタスクを自動化して正確性を高めたりできるようになります。
デジタルアダプションソリューションが営業部門の生産性を高める仕組み
2019年5月にガートナーが「デジタルアダプションソリューション」という新しいカテゴリー名を設けたことを受け、デジタルアダプションという領域が本格的に離陸しました。