Release

プレスリリース・イベント情報など発信しています。

Press Release | プレスリリース

WalkMe日本法人代表​​に小野 真裕が就任

2023-02-01


日本でのデジタル・アダプション・プラットフォームの市場成長を牽引

デジタル・アダプション・プラットフォームのリーディングカンパニーである(日本法人:東京都港区、以下WalkMe)は、小野 真裕(おの まさひろ)が日本法人の代表取締役に就任したことをお知らせします。

 

小野 真裕は、日本法人設立メンバーの1人として、2019年よりWalkMeに参画。同社初の「Chief Customer Value Officer」として、WalkMeの事業拡大に寄与し、日本でのデジタルアダプションという新分野の開拓を推進すると共に、チームマネジメントや企業カルチャー醸成にも力を入れ、事業のみならず会社全体の成長基盤を築き上げてきました。今後WalkMeが日本市場において、更なる大きな成長を遂げていくためにその経験と知見が活かせることが期待されます。

 


WalkMe株式会社 代表取締役 小野 真裕(おの まさひろ)WalkMe株式会社 代表取締役 小野 真裕(おの まさひろ)

 

WalkMeは2011年に世界初のデジタル・アダプション・プラットフォーム (DAP) ベンダーとして創業しました。現在、WalkMeは42ヵ国以上の世界2,000社(Fortune誌が選出した上位10社の8割の企業を含む)を超える3,500万人ユーザーに利用されています。また、2021年6月には、NASDAQに上場し、サンフランシスコ、ニューヨーク、ローリー、ロンドン、パリ、ベルリン、テルアビブ、シンガポール、シドニー、東京に拠点を置き、世界中のお客様にサービスを提供し、ニーズを理解し、お客様の価値創造を支援します。

 

■WalkMe株式会社 代表取締役 小野 真裕のコメント
2019年に日本で事業を開始して以来、WalkMeが掲げるデジタル・アダプションの価値に対する認知の広がりを実感しております。また、大手企業を中心に導入数は年々増加を続けている中、特に昨年からは「事業規模を拡大して普及させていく段階」に入ったと感じております。このような日本市場の状況をグローバルチームも深く理解しており、「事業規模の拡大」に向け、今年も積極的な投資や人員採用を計画しています。
引き続きチーム一丸となり、日本企業のDX実現に向けて価値あるサービス・ソリューションを提供していくことで、さらなるビジネスの成長を推し進めてまいります。

 

■WalkMe Ltd.CEO ダン・アディカのコメント
日本での事業開始から4年目に入り、WalkMeが掲げるデジタル・アダプションの価値に対する認知の広がりを感じています。日本は世界有数のデジタル成熟企業の拠点であり、デジタルソリューション市場にとって大きな成長機会であると確信しています。WalkMe発展のため、小野真裕氏が日本の代表取締役に就任することを心より嬉しく思います。小野さんはIT業界での豊富な経験を有するだけでなく、日本法人の設立以来、日本市場での成長を推進してきた一人です。デジタルサービスを提供する日本企業のビジネス拡大に貢献し、日本市場での事業を推進していくことを期待しています。

 

■株式会社WalkMe 代表取締役 ​​小野 真裕(おの まさひろ) プロフィール
1999年NEC中央研究所にて研究者としてキャリアを開始。その後、コンサルタントに転身し、アクセンチュア、日本IBM等を経験。日本IBMでは、コンサルティング部門のパートナーとして、AI&アナリティクスを活用した戦略立案から実行支援まで多数のプロジェクトに従事。AIも含めテクノロジーの力を最大限活用するために必要な、現場での定着化を促進するため、2019年11月よりWalkMe参画。情報理工学博士。

 

■WalkMeとは
WalkMeのデジタル・アダプション・プラットフォーム(DAP)は、業務アプリケーションの活用状況を分析・改善させることで、デジタルトランスフォメーション(DX)を加速させるとともに、投資対効果を最大化させることが可能とするクラウドベースのソリューションです。WalkMe独自の技術によるコードフリーのプラットフォームにより、経営者やビジネスリーダーはシステム活用状況を確認できるとともに、従業員や顧客のユーザーエクスペリエンス、生産性、効率の向上が可能となります。詳細はこちらから。
https://www.walkme.co.jp

 

■WalkMe Ltdについて
ソフトウェア(SaaS)活用の本来の目的達成や効果創出に貢献し、誰もが迷いやストレスなくデジタルシステムを使いこなすことを可能とするデジタル・アダプション・プラットフォーム(DAP)を世界で初めて提供したWalkMeは、2011年に設立されました。2021年には、NASDAQに株式公開を果たしました。現在、WalkMeは160カ国以上のユーザーに利用され、フォーチュン誌が選出した上位10社の8割の企業を含む、約2000社の企業がWalkMeを採用しています。2019年2月にWalkMe株式会社を設立。