WalkMe入社前までのご経験について教えください。

新卒で外資IT企業にシステムエンジニアとして就職しました。その後、プロジェクトマネージャーやコンサルタントといった役割を幅広く経験してきています。シンガポールでの赴任経験もあり、ブロックチェーンやRPAといった先進技術の導入も行いました。WalkMe入社直前までの主な業務内容は、業界を問わず、業務自動化の領域でお客様の業務効率化をご支援する、というものでした。

なぜWalkMeに入社したのですか。

様々なお客様の業務分析をする中で、せっかくシステムがあっても使いこなせていない、という課題が非常に多く、デジタルアダプション(定着化)こそが日本企業のDX実現には欠かせない考え方である、という想いが強くありました。WalkMe はまさにそのデジタルアダプションを実現するプラットフォームであり、このサービスを多くの日本企業の方々に使っていただくことで、日本におけるDX推進の一助となりたい、と思ったことがきっかけで入社しました。

現在の業務内容やWalkMeで得られるキャリア価値について教えてください。

WalkMeでは、カスタマーサクセスマネージャー(CSM)として、お客様にとってのWalkMeのValueとは何かを明確にし、それを実現するためのサポートをさせていただいております。
WalkMeは業界・業務を問わず様々なシステムに導入できるため、営業、人事、財務、ITなど様々な業務部門の方々と日々お話し、業務課題の解決にむけたご支援をすることになります。お客様との窓口ですので、構築から保守期間にかけてのプロジェクトマネージメントも必要になります。これらの仕事を行うことで、CSMとしてのスキル・経験が得られるのはもちろんですが、より幅広くコンサルティングやプロジェクトマネージメントのスキルを得ることができると思います。これは将来のキャリアの幅を広げる意味で大きなメリットだと感じています。

ご応募頂く皆様へのメッセージをお願いします。

WalkMeは新しい会社です。組織もプロセスも、日々改善を繰り返しながら、皆でよりよい会社にするべく成長しているところです。そして、デジタルアダプションという日本でも新しい市場を切り開くことを目指して、社員が一丸となって働いています。何か新しいことに取り組んでみたい、皆で大きな目標を成し遂げたい、その中で自分も成長していきたい、という想いがある方には、ぴったりな会社だと思います。少しでも興味があれば、是非ご応募いただき、様々な社員と話してみてください。皆様と一緒に働くことを楽しみにお待ちしております。