Reach exponential value with technology
~DX先進企業の成功事例を一挙公開~
2021.10.21[木]
13:00-17:15
オンライン配信(参加登録無料)
たくさんのご参加ありがとうございました。
Time Schedule
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13:00 – 13:50
WalkMe Keynote
Realize Value of Technology Investment
テクノロジー投資の価値を最大に引き出すWalkMeのデジタルアダプション日本での事業開始から3年目に入り、WalkMeが掲げるデジタルアダプションの価値に対する認知も広がりを見せています。ご採用いただく業種・業務ともに広がりを見せ、SaaS、自社システム、社外へのサービスサイトなど幅広い分野で活用されてきています。本セッションでは、デジタルアダプションの展望と製品戦略についてご紹介します。
道下 和良
WalkMe株式会社
代表取締役社長
小野 真裕
WalkMe株式会社
Chief Customer Value Officer
Innovative DX
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13:55 – 14:15
製造×DX
ミスミが仕掛ける製造業における
労働生産性改革 meviy(メヴィー)日本の基幹産業である製造業は、労働力・労働時間の減少といった構造的な課題を抱えており、ポテンシャル解放のためには労働生産性改革が待ったなしの状況といえます。ミスミグループが2016年より提供開始したオンライン機械部品調達サービスmeviy(メヴィー)は、部品調達のデジタルトランスフォーメーションにおける産業全体に多大な効果をもたらしています。本講演では、その効果の最大化のためWalkmeを導入し、顧客提供価値の向上を実現した事例をご紹介します。
吉田 光伸氏
株式会社ミスミグループ本社
常務執行役員 兼 ID企業体社長
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14:15 – 14:35
現場で進化し続けるソフトバンクのWalkMe活用
~ Y!mobileオンラインでの取り組み 第二弾様々な業界のデジタル化が急速に進む今日、私たちの身の回りにはたくさんのデジタルツールが溢れています。
一方、デジタル化が進めば進むほど生まれてくるのが、ユーザーのITリテラシーの格差です。
そんな格差を埋めるキーテクノロジーが、デジタルアダプションを実現する「WalkMe」。
ソフトバンクでは、Y!mobileの法人向けオンラインサイトで「WalkMe」を活用し、日々内容をアップデートしながらユーザエクスペリエンスの向上と営業活動の効率化を両立しています。
本講演では、ソフトバンクのBtoBビジネスにおける「WalkMe」の活用事例や効果など、現場のリアルな声やデモを含めお届けいたします。
上野 邦彦氏
ソフトバンク株式会社
法人事業統括
法人マーケティング本部 本部長牛山 和奈氏
ソフトバンク株式会社
法人事業統括
法人マーケティング本部 営業推進統括部
オンライン企画課中川 哲
WalkMe株式会社
エンタープライズセールス
営業本部長
Employee Experience DX
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14:40 – 15:00
なぜ新勤怠システム稼動と同時にWalkMeを導入したのか~その狙いと効果
大和ハウス工業は、2021年に新勤怠システムを稼動させました。この新勤怠システム稼動と同時にWalkMeによるガイダンス機能をローンチしています。「勤怠システムにWalkMeを導入することにした狙い」「新システム稼動と同時にWalkMeを導入した理由」「導入の効果」「導入時のポイント」などを人事部門・情報システム部門両方の視点からお話しします。
池田 昇平氏
大和ハウス工業株式会社
人事部 主任
坂倉 亘氏
大和ハウス工業株式会社
情報システム部 上席主任
坂本 孝司氏
アビームコンサルティング株式会社
デジタルプロセスビジネスユニット
HCMセクター・執行役員プリンシパル -
15:00 – 15:20
WalkMe × SAP Concurによる間接業務効率化の推進
当社は2019年にSAP Concurを導入しましたが、従業員への運用浸透が進まず、誤精算による管理部門の負担等に課題がありました。この課題を解消し経費精算の効率性を高めるため、2021年にWalkMeを導入いたしました。短い時間軸の中でしたが、小規模PJで範囲を絞った開発にすることで予定通りGoLiveに至りました。当セッションでは、WalkMe導入背景・開発の概要に加え、導入の効果及び今後のWalkMe活用の展望についてお話いたします。
※このセッションのオンデマンド視聴はご利用いただけません田中 隼人氏
オリンパス株式会社
財務部門 国内統括
課長代理 -
15:20-15:50
SAP Concur稼働時におけるWalkMe導入
~導入の狙いと効果~旭化成株式会社は2021年4月にSAP Concurを導入及びこのシステム稼働のタイミングで2021年2月にWalkMeを稼働し、グループ会社約50社の同時一斉稼働を実現しました。
本セッションではWalkMe導入の狙いと導入の効果、Concurの特徴を活かしたWalkMe実装のポイントなどをご紹介いたします。吹田 一人氏
旭化成株式会社
人事部 人事給与サポート室 室長
高橋 美砂子氏
アビームコンサルティング株式会社
デジタルプロセスビジネスユニット
FMCセクター マネージャーCustomer Experience DX
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15:55 – 16:15
社員/顧客 双方UX向上のための、DAP飽くなき “変化” と “挑戦”
BtoB領域でもブラウザ・アプリがコミュニケーションの中心にある現代、徹底的にUXを探究していくことが本当の意味でのDX(=生産性向上)に繋がると確信しております。本セッションでは社員(Salesforce)と顧客(Webマーケティング)、双方のUX向上のためWalkMeを活用したHENNGEの事例をご紹介させていただきます。
水谷 博明氏
HENNGE株式会社
Marketing Section
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16:15 – 16:35
カインズの店舗業務DX化事例
~Salesforce×WalkMeによる業務効率化~Salesが活用してくれなくTHE MODELが確立できない。そんな話はよく聞きます。果たしてSales側だけの問題でしょうか?弊社で行っているWalkMeをはじめとするSaaSを使ったSalesforce「定着化」施策をご紹介させていただきます。
矢口 未知彦氏
株式会社カインズ
デジタル戦略本部 CRM・アナリティクス部
グループマネジャー
Customer Success Special session
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16:35 – 17:15
WalkMe Customer Success Talk “Realize on the Road”
〜日本のトップCSMと一緒に振り返る、デジタル活用の成果最大化に向けたロードマップ〜SAP Concur、Salesforceのカスタマーサクセスとともに、お客様事例セッションを振り返ります。
定着化や効果測定など、導入後の代表的な課題についての知見を交えながら、IT投資を最大化するためのポイントについてのトークセッションをお送りします。児玉 務氏
株式会社コンカー
カスタマーサクセス本部 本部長
飯島 祥史氏
株式会社セールスフォース・ドットコム
カスタマーサクセス統括本部
サクセスマネジメント第4部 部長福本 圭史朗
WalkMe株式会社
カスタマーバリュー本部 カスタマーサクセス部
カスタマーサクセスマネージャー道下 和良
WalkMe株式会社
代表取締役社長
※タイムテーブルは予告なく変更される場合があります。
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About
WalkMeは本年最大級のオンラインイベント「WalkMe Realize on the Road in Japan」を開催します。「Reach exponential value with technology~デジタルアダプションでテクノロジーの価値を最大化」というテーマのもと、CRMや人事、社内、社外のシステムなど、幅広い分野での先進事例を中心に、デジタルアダプションの今をお伝えします。
ITに対するスキルや経験に関係なく利用できるようにする「デジタルアダプション」はユーザーの定着化の解決策としてますます注目度が上がっています。WalkMeのソリューションは、加速するDXの中で共通して浮き彫りになるユーザー定着化の課題を解決し、企業に限りない価値を提供します。テクノロジーへの投資の価値を最大限引き出すことで人々の生産性を最大化し、飛躍的な成長を目指すDX成功へのヒントにしていただければ幸いです。
お客様事例セッションは3つのカテゴリ別にお届けします
イベントへのお申込みをいただいたお客様への特典
Forrester Consultingによる調査レポート(日本語)を進呈
Outline
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名称Realize on the Road
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開催日時10月21日(木) 13:00-17:15
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開催方法オンラインイベント
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参加方法事前登録制
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参加費無料
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主催WalkMe株式会社
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注意事項