WalkMe入社前までのご経験について教えください。

外資大手コンピュータ会社でPCやサーバーの提案・販売の経験をした後、出張管理・経費精算システムを提供する会社でインサイドセールス業務を通じて、顧客発掘や商談生成等の役割を担ってきました。

なぜWalkMeに入社したのですか。

WalkMeのサービスはデジタルアダプション・プラットフォーム(DAP)というこれまで世界になかったソリューションカテゴリです。既存のサービスにはない新しい価値を必要とする市場を捉え、メッセージを作り届ける事にチャレンジしたいと思いました。また入社前に数名の社員の方と会話させて頂く機会があり、経験豊富なバックグラウンドとエネルギー溢れる印象を持ったのも入社の決め手のひとつです。

現在の業務内容やWalkMeで得られるキャリア価値について教えてください。

サービスの立ち上げにおいて、市場やソリューションの価値をお届けできるこ企業特性など知恵を絞りながら、マーケティングや営業活動における役割の一部を担えることは、大きな魅力です。
また、会社が新しいフェーズでは、決まったやり方を教わってそのまま実践するのではなく、関連するチームと情報交換しながら自らやり方をよりよく変えていくことができます。各々がオーナーシップを持ち日々改善でき、全体としてより良いチームとしての成長に繋がっていると思うと同時に、個人の経験としても貴重だと感じています。

ご応募頂く皆様へのメッセージをお願いします。

日本法人は設立3年目で従業員数も成長途上ということもあり、インサイドセールスとマーケティング部門との距離感も近いです。意見やアイデアをフィードバックしながら、より質の高い案件をセールスチームに供給できるように部門連携できる環境です。アイデアや意見をを共有し、グローバルな視点でもコミュニケーションがとれ、自身やチームの成長に活かす経験が得られると思います。